ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

ニート生活終了のお知らせ

ニートの終焉

どうも、ポテトの大爆発だよ🍟

 

昨日はどんなニート生活をしていたのか話したけど、

今日はその後の話をするぞ

 

会社辞めてニートになって、このままじゃ生きていけないって

2ヶ月目でようやく焦りを感じだした。

 

 

んでじゃあもう残された選択肢は

 

①ママ助けて〜と実家に帰還する

②もう一度社畜魂に火をつけ働く

➂独立して社畜を飼う側になる

 

この3つしかない。

他にもあるのかもしれんが俺の頭ではこの選択肢しか出てこなかった

 

 

じゃあまず

①ママ助けて〜と実家に帰還する

はどうかっていうと、まあ100%ない

俺が上京して来た理由含め、これだけは何が何でもない。

 

それに①を選択した時点でほぼ②も付いてくることになる。

つまり一番のオワコンルートでござる。

コレはなし。

 

 

次に

②もう一度社畜魂に火をつけ働く

はどうか。

 

正直これは一瞬だけ悩んだ。

前の会社を辞めた理由は自分の時間がなかったから。

普通に休みのある会社だったら別にそれでもいいんじゃないかって思ったりもした。

 

でもせっかく会社辞めたなら、まだ若いわけだし色々とチャレンジして自分で満足してからでも取れる選択肢なんじゃないかと思えて来た。

今すぐに焦って取る選択肢じゃないって。

普通に30歳とかからでも遅くないでしょって。

 

いや本当は色々と深く考えたら、年功序列とか会社のシステム的に若い頃から勤めておいた方が安定するみたいな思考もあったと思うけど、こんときの俺はそれは考えていない。

 

 

 

んじゃあ残されたのは

➂独立して社畜を飼う側になる

だけ。

 

うん、これしかないっ!!!

 

いや、当たり前だよなあ?

誰だってこれになりたいわ。飼われる側よりも飼う側のが絶対に良いに決まってる。

 

時間は全て自分次第でコントロールできるわけだし、お金も自分の頑張り次第で全て決まる。何をするにも自分で支配できる。

でも逆に言えば、自分に力がなかった場合完全に終わる。

 

けどまだ俺は若いんだ。どんだけ失敗してもまだやり直せる時間は沢山ある。

それなら色々とチャレンジして失敗して経験積んだ方が、将来絶対かっこいい男になれると思った。

 

よくこういうブログでありがちな人生一度きりなんだから後悔のない人生にしよう的なのあるけど、割とそれと似てるというか、それだと思うw

 

色々と全力でチャレンジしてダメだったらそれはそれで納得が行くと思う。満足すると思う。でもチャレンジすらせずに40とか50になったら絶対に後悔すると思った。

 

やって後悔することよりもやらずに後悔することのが絶対に多いと俺は思う、分からんけどw

 

 

てなわけで俺は➂を選択。

 

その結果

新宿のスカウトマンになることを決意。

 

 

今日はここまで!

いや最後どういう経緯でそうなったんだよwみたいな感じだと思うんだけど、

詳しくはまた明日書くよ

 

よかったらまた来てね🍟