ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

どうする転売

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟
 
昨日はコミケで転売してやろうかと考えたけど結局辞退したっていうとんだ腰抜け野郎の話だっだけど、今日はそっから転売とどう向き合ってゆくか考えたよ。
 
 
ぶっちゃけコミケは金銭的にキツかったから諦めたんだけど、その後も色々と考えたら
普通にコミケに限らず資金ないと転売できなくね??
ってなったw
 
いや、色々考えなくてもすぐに分かったはずだが、この時は一撃で数万も稼げるっていうワードで頭がバカになっていた。
 
普通に考えて利益率20%ぴったで回したとして、10万しか転売に割けないなら2万しかあがってこない、、、
 
しかもそこには、仕入れる手間隙、売る為に写真撮ったり梱包したり発送したりなど色々とやることが出てくる。
ましてややったことないジャンルなら、そもそも基礎知識がないから、勉強もしないといけない。
 
 
それ全部引っくるめたら、
 
普通に時給1000円もいかなくね?w
 
と今更ながら気付いた。
 
気付くのおせえええwww
バイトに完全敗北。
 
 
 
 
けど、それはあくまで"今"転売をやったらの話じゃ。
 
 
しっかりと知識をつけて資金100万くらいあったら普通に月数10万は稼げるんじゃないかと思った。
 
 
今の内からコツコツ少ない資金でも良いから転売して経験値を積んで、将来資金が大きくなった時に同じ動きをすれば絶対にいけるでこれ!
 
だって安く買って高く売るだけやん?
こんな単純なことある?
小学生でも分かる仕組みやんけ!
 
 
他にも副業でいうと株、FX、不動産投資、バイナリー、アフィリエイト、マルチ、、、、、、まぁ他にも色々あると思うんだけど
 
正直どれも分かりにくくね??
 
なんだかイメージすぐパッとつかないというか、難易度高そうって感じる。
実際、いくつかは軽くさわりの部分だけやってみたけど、まぁ分かりずらかったw
 
転売でも怪しい胡散臭い人達って一定数いるけど、正直初心者の俺から見てもそれ詐欺やんwって分かるレベルの内容のものが多い。
でも株とかFXとかもうそういう投資系の奴って俺自身の知識というか全貌を全く把握できてないから、何言われてもそれっぽく聞こえちゃう。
 
危ない危ない、すでに養分になったことのあるポテトの大爆発のレーダーがビンビンに反応した。
 
 
そう考えると転売って誰でも始めやすくて、割りとすぐに知識が結果に反映される分野だと思った。
 
 
 
ちょっと話が脱線したけど、
転売に興味持った俺が今するべきことは
 
①とりあえず少ない資金でも良いから転売して徐々にその量を増やしていく
②将来ビッグになるために今の内から転売について勉強する
③資金がないと話にならないから、時間を縛られない高時給のバイトをする
 
この3つだ!
 
 
今日はここまで!
 
明日またこの3つについて詳しく書いていくよ🍟