ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

資金の大切さ

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟
 
昨日は3つの方針の内②まで書いたから、
今日はその続きの
③資金がないと話にならないから、時間を縛られない高時給のバイトをする
 
これについて書いてゆくよ!
 
 
ぶっちゃけ転売と出会った時は夢に溢れてた。
だって、500円で買ったものが3000円とか
5000円で買ったものが10000円で売れたりする。
 
 
こんな分かりやすくて簡単でしかも儲けられるって、転売えげつないなぁ!って。
 
 
けどやってく内にそんな単純なもんでもないってのが分かってきた。
いや、単純な事には単純なんだけど押さえなきゃいけない所は確実に存在してた。
当たり前体操www
 
 
こっからは実際にポテトの大爆発がリアルに大爆発してしまった実例を元にいくつか紹介していくよ🍟
もしこのブログ見てる人で転売やったことないんでちゅっていう俺と同じようなピヨピヨいたら、大爆発しないように反面教師にしてね★
 
大爆発その①
安く買えたは良いが全然売れない。
 
これは何が起きたのかっていうと、商品の回転率を無視するとこういう事故が起きる。
よく店舗とかであるのが、この商品めっちゃ安いやんけええ!っつて意気揚々とカートに入れたは良いがモノレートよく見てみるとここ3ヶ月間で1品も売れてないみたいな奴。利益だけ見たらえげつないんだけどねえ、売れなかったら何の意味もない。初心者の頃やらかした。
しっかりと商品の回転率を確認しようね。
 
 
大爆発その②
安く買えたは良いが出品できる販路が限定されている。
 
これは今でも苦しんでる所なんだけど、安く仕入れられてモノレート見てもしっかり売れててランキングもそれなり、ライバルセラーもぼちぼちで相場も安定してるみたいな商品。これ商品自体は神なんだけど、Amazonさんが出品規制を出しているパターン。結構多い。最初の頃はこれ知らんくて仕入れたは良いがAmazonで売れないって後から分かって、結局仕入れ値より安くメルカリで売りました🍟
Amazonでは利益出せてもメルカリとかだと利益出せないみたいな商品は割とあった。
仕入れる前にしっかりと販売できるのか確認しようね。
 
 
大爆発その➂
安く仕入れたは良いが相場が暴落した。
 
これは過去のその商品の相場をしっかりと見てなかったから起きた事故だね。これはちょっと難しくて今でも読めないことは多々あるんだけど、その商品の過去相場を見ると大体は読める。それを読んだ上で今の価格ではなく適正価格になったとしても利益が出る商品を仕入れよう。
ここは今でもまだ余裕で事故起こすから人にどうこう言えないw
 
とまあこんな感じ!
 
他にも色々と事故るポイントはあるんだけど
 
なんでこんな話したのかっていうと、これ全部資金不足が故に招いた事故でもあるんだよね。
 
確かに資金があっても初心者の内は事故るんだけど、正しい情報が入る環境であったり教えてくれる人がいる環境ならこういう事故はかなり減ると思う。
ただ資金がないとそういう環境に身を置くことが難しい、やっぱり環境を買うにも資金が必要だ。
また資金があって事故るのと資金がなくて事故るのだとダメージ量が違うんですわ💣
 
 
例えば、
ポテトの大爆発みたいな総資金10万で毎日生きていくのもカッツカツ、この全てを転売に捧げますみたいな奴と
そんな裕福って程ではないけど総資金300万あってその内の100万を使って転売やろうと思うんですよって奴。
 
この二人がいたとして、同じ20万のコンサルに入ったら。
 
もしそこが全くのポコ○○コンサルで大したアドバンテージが取れなかった場合、
総資金300万奴にしてみたら、
それこそメルカリによくいる偽物とか不良品掴まされて「良い勉強になりました」
とか言ってる完全負け惜しみキッズと同じようなコメントも出せる。
 
が、総資産10万のポテトがそんな事故を起こそうものなら即死だ。素直に○ねというコメントしか出てこない。
 
 
そう、何が言いたいって資金の少なさ=チャレンジできる数の少なさでもあると思うんだ。
 
だからよくポコ〇〇コンサルとかにある、ニートの私でもとか、借金まみれだった私がとか、社会から落ちぶれた私がとか、
それこそ資金は関係ありません、やる気と行動力さえあれば稼げますとか、、、
みたいなのはありえねえええんだよ!!!
 
大した資金もない、人脈もない、突出して何かに秀でてる訳でもない、そんな情弱野郎が急に爆アドなんてできねーんですわ!
できたら天才か超絶運が良かったか何かでしょ、、、
これが現実だ!!!
 
そもそもやる気と行動力あるのは大前提だし、あった所で資金なかったら行動できないから!
 
そんな世の中あまくねーんだよ!!
 
 
とまあ顔真っ赤になっちゃったポテトの大爆発なんだけど
 
 
 
まとめると
資金が少ないとそもそもチャレンジ失敗できる数が少ない上に、良い環境に身を置くこと自体が難しいから余計な失敗をする確率が上がる。で更に失敗が怖くなって動くのも億劫になってますます何もできない状態になっちゃう。
 
 
じゃあ具体的にどうやって資金貯めるんって話。
 
そう、その秘策はねえ、、、、、、、
 
 
 
働くしかないドン!!
 
 
 
いやだあああああああああああああああ
 
 
 
けど、もうこれは仕方ない、会社を辞めてニートで遊んだ罰です。
素直に受けるしかない。
 
やっぱ何するにせよ資金が必要なのは間違いなくて、
それをじゃあ手っ取り早く回収できるの何よってなったら働く以外ない。
 
んな楽して資金は貯まらん、コツコツやるしかない。
ある程度働いて資金貯めたら辞めればいいと思ってる。
 
 
んでこの働くときの注意点というか、俺なりに感じたのが
 
あくまで金を稼いで資金にすることが目的であって、
その職場で必要以上に頑張って地位を上げたり能力アップを図ることじゃない。
 
何かっていうと、仕事がある程度できるようになってくると
任される仕事は増えて、その仕事のことで頭を使うようになってくると思うんだ。
けど、もうそうなったらマストがそっちになっちゃってるし、辞めるに辞められないみたいな状況にもなってくると思う。
 
 
社会的に見たらマジでクズみたいな思考だけど、
全く頑張らずに手抜けるところは手抜いて転売の事を基本考えて時給1000円
めっちゃ頑張って仕事について勉強して時給1200円
とかだったら絶対に前者のが良いw
 
そこで学べる知識とか技術が今後活きてくるとか、そこで働いてる奴が有能で仲良くすれば今後絶対使えるとかだったら、また話は変わってくると思うんだけど、普通のバイトとか日給制の派遣なら基本そんなことはないと思うw
 
それこそ転売やってる人のアシスタントとかのバイトあったら一番良かったんだけどね。
稼ぎつつ知識や技術が増えるから。
でも俺には見つけられなかったw
 
 
てな感じで今日はここまで!
久しぶりに熱くなっちゃったわ
 
また明日〜🍟