ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

スニーカー転売にチャレンジ!

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟


今日はライブグッズの次に取り組んだジャンルについて書いていくよ。



ライブグッズは大成功に終わったんだけど、

やっぱりライブって毎日あるわけでもないし、大物アーティストのライブも年に数回しかない。


だからそれを安定した収入源にするのはキツい。なんかちょっとしたボーナスステージ感覚。



んじゃそれ以外のジャンルも考えないといけないってなって、そこで次に目をつけたのがNIKEのスニーカー転売。



これは初めて知ったときは本当に驚いた。

たかがスニーカーに、数万数十万とかついてるんだもんw

正直ファッションに全く興味のないポテトの大爆発からしたら、理解の出来ない分野だった。



でもスニーカーでしょ?


そんなんABCマートとかで売っとるやん、それ買って転売するだけなんかー、楽勝楽勝と思った。




が、やはりそんな甘いものではなかった(^q^)


スニーカーと言っても普通に売られてるスニーカーじゃなくて、希少価値の高いスニーカーを狙う。



でもやっぱり買うのがめちゃくちゃ大変で、

買う方法はライブグッズと違って2パターンあって、店舗かネット。

しかも二つとも一緒にチャレンジできるシステムだった。



まず店舗はライブグッズと流れは同じ。

朝早くから並んで狙いの品を刈り取る。


が、ところがどっこい、ライブグッズと違って朝早くから並んだからと言って100%買える訳じゃないんだな~w


これふざけとるよな、普通にw


どういうことかというと、供給が需要に全く間に合ってないせいで倍率がとんでもない事になってる。


例えば、NIKEとoffwhiteがコラボしたスニーカーとかは原価2万ぐらいなのにメルカリとかで7万近くで取引されたりするw


一撃5万でござるwww


しかも需要がえげつないから普通にそんな値段でも売れちまうんだ。



だから店舗に朝早くから並んだ所で、倍率は何十倍とか。

しかも発売日は大体土曜が多いから、
わざわざ貴重な休みの朝を店舗に並びに行ったのに買えずに無駄足とか普通にある。


もうこんなのほぼギャンブルと変わらんw



でも最近は深夜から並んだりして迷惑かける奴が多くなったせいで、先着順じゃなくて抽選が主流になってる。

決められた時間までに店舗に並んだ奴のみが抽選に参加できる。



けどその抽選結果はすぐに発表されなくて、大体昼頃になることが多い。
朝8時ぐらいから並んで昼12時まではそこら辺でプラプラしてないといけない。


当選したら商品を取りに行く。

もし落選したら、そのままおかえり下さいって感じw

わざわざ朝6時ぐらいに起きて昼まで拘束されたのに、収穫0とかアホ過ぎるwww



ただ一撃がでかいだけに同業者は沢山いるし、もちろんチャイニーズさんたちも大量発生するww


しかも一部店舗はドレスコードとかいう、もはや意味が分からんことまでしてるw

NIKEへの信仰心を試してくる。


でもガチでやってる人は普通にこのドレスコード用意してその店舗に参戦する。

やっぱりドレスコードない店よりかは倍率が低い。

いうて100%当たるわけではないのだがねw


ちなみにそのドレスコード自体もハードルが高く、大体が希少価値の高いスニーカーを指定してきて原価2万ほどの奴だ。


本気でやるならこういうドレスコードも初期費用として買うべきだと思うんだけど、毎回ドレスコードは変わるからその度買わないといけない。

被るときもあるけど、大体は変わる。


ていうのが店舗w


もはや趣味の一貫としてやるなら良いが、これをメインの収入源にするのは無理だw



んじゃネットはどうなん?って。


これはねー、、、


PCできないポテトの大爆発には無理でした(^q^)

機械に強くないとこれはマジで無理。


大量に端末用意してアカウント用意して、IPアドレスそれぞれ変えて、BOT用意してって、、、



一般程度のPCスキルじゃまず無理。



けど出来たらヤバイw


店舗は御一人様1足までっていう縛りあるけど、ネットにもあるが大量にアカウントあればその分買えちゃうからね。


一日で利益数十万余裕の世界だよ。





てな感じで実際一回だけ店舗はチャレンジしたけど、ギャンブル要素強すぎてそれっきり辞めたw


こんなんやるならまだライブのがましだわ。

ライブも売り切れとかあるけど、基本なんも買えないとかはないし。



ネットは何回も1つの端末で頑張ったけど結局1回も買うことは出来なかった。

わざわざ朝早く起きて何も得られないのを10回ぐらい繰り返されたらやる気もなくす。



っと、今日はここまで!


んじゃまた明日~🍟