ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

AmazonFBAにチャレンジ!

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟


昨日までは今までやってきた転売について書いてきたけど、今日は一旦AmazonFBAにチャレンジしたからそれについて書いていくよ。



ぶっちゃけこのAmazon転売っていうのは、割と前から存在自体は知っていたんだけど、手は出さないでいた。


なんで手出してなかったの?って理由は簡単。



なんかよくわからないけど難しそうだったからw



やっぱりAmazonって名前が強そうじゃん?

なんかピヨピヨは受け付けませんっていうか、もう作りがガッツリしてそうじゃん?


そんな大して転売やったこともない俺が参入できるあれじゃないなって思った。



それに比べてメルカリとかって簡単。

実際にライブグッズとかスニーカーはメルカリで転売してたけど、そんな難しくなかった。

そりゃ今時の中学生とか高校生でも当たり前のように使ってるアプリだもんなー、難しいわけがない。

ガチでやりこむならメルカリも大変だとは思うけど、とりあえずやるだけなら簡単。誰でもできる。



んじゃ、ずっとメルカリでやれば良いじゃんって感じなんだけど、実はメルカリで不用品を売ってる時に気付いちゃったんだよね。


Amazonのが相場高いってw



でも皆Amazonじゃなくて相場の安いメルカリで売ってるんやん。


これってやっぱり俺と同じで、Amazonのが高く売れるの分かってるけどAmazonで売るのができない層と、そもそもAmazonで物を売れることを知らない層がいると思うんだ。


確かにAmazonで売るには月額料金もかかるし、メルカリよりも規約がしっかりしてる分面倒ってのもある。

けどそれを凌ぐほどのメリットがあるように感じた!

本格的に稼ぐならこれしかないって。




で、いざ今日AmazonFBA登録してみたんだけど、、、




まぁ分からん(^q^)



予想はしてたけど規約とかシステムとか、なんか規模が大きすぎて分からん事が分からんレベル(笑)


でもそれでも、やっぱりやりながら掴むしかない。


仕入れ方とかリサーチ方法とか売れる商品はある程度ではあるが理解してきたから、後は登録するだけだった。


それに出品規制の中には販売歴によっても解除される奴があるみたいだから、早めに登録しといた方が良いとつい最近知ったw



なんかコンサルとかでこういうのも手取り足取り教えてくれる所もあるみたいで、話も聞いたことあるけどどれも高すぎるんだよw


数十万ってwww


おまえ、俺の職業知ってその金額提示してんのか?www


払えて1000円でござる🍟



そんなん払うくらいなら試行錯誤しながら自分でやってった方がいい。


万が一、間違ったもん仕入れたり発送失敗したり、まぁ色々とあると思うがさすがに数十万も溶けないやろ、、、




んで話を戻すと、俺がまずつまずいたのは

アカウント設定。


つまづくのはええwww


特定商取引法
とかいうなんだか見るからに難しそうな奴。

その中にある、許認可情報って奴がもうアウトだった。

恐らく古物商っていうのを俺はとらないといけないんだけど、まだ何もやってないw

しかも、その古物商がないと恐らく中古とか売れないのかな?
よく分からんが、とにかくこれがないといけない。

でも今はないからとりあえずスルーして次に取り組んだのが返品ポリシー。



これはAmazonに登録してある商品なら色々と自分で書く必要はないのかな?

それとも全部手打ちで一つずつに書かなきゃいけないのか、、、

はたまたストアのプロフィールみたいなところに書けばいいだけなのか…

訳がわからなくなった(^q^)


んで悩んでるとこんなメールが来た

安心して出品・購入していただけるマーケットプレイスを維持するため、アカウントの出品前審査にご協力をお願い致します。審査期間中は出品者様の既存のアカウントで販売されている商品についても一時的に販売を停止させていただきます。ご了承くださいませ。

また、審査期間中には販売はできませんが、セラーセントラル上で販売のご準備をお進めいただくことは可能です。


このなかに本人確認書類として


取引明細書(銀行、クレジットカード、または預金通帳の取引明細書)1部


こんなのを要求されたんだけど、発行の仕方が分からないwww



あああああもう訳がわからないよおおおおおおお



初日にしてすでに頭がパンクした。


けどやってくしかないな、、、


ってことで今日はここまで!


また明日🍟