ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

AmazonFBAにチャレンジ!その3

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟


昨日はなにも出品できない問題について話したけど、そこの理解が少しだけ深まったから書いていくよ。



昨日ブログ書いた後も出品規制かかってるのいくつか調べたんだけど、

なんでかよく分からんが大手メーカーやブランドでも意外と出品できるものがあったってこと!


前から出品規制については色々と調べてて、
ネットの情報見る限り大手メーカーはほとんど新品では出品できなそうな雰囲気だった。


けど実際にFBAに登録して1つ1つチェックしていくと、


え、これいけるん?!


みたいなのが割と多くてビックリした。

普通に超大手の家電メーカーでも出品できたり。


それでもやっぱり出品規制かかってるものは多いから、必ず仕入れる前にモノレートチェックした方がいい!



そこで1つ思ったのが、この出品規制があるかどうかまで調べなきゃいけないってなると、正直電脳せどりは厳しいのかなって感じた。


そのスピード勝負じゃない電脳せどりは関係ないのかもしれないけど、今のところスピード勝負の電脳せどりしか出来てないから、そうなると出品できるかどうか調べてる内に買われちゃう( ;∀;)


だから最初の内はスピードがあまり関係ない、家電量販店とかドンキいって大量にぴこぴこした方が良さそう!商品知識も増えるし!
商品知識増えればイチイチ確認しなくても即購入とかできると思う。

それにフリーターだとどうしても引きこもりがちだからね、お外に出るのは大事だね(^q^)


前から思ってたけど初心者は電脳よりも店舗のが感覚掴みやすい気がした



てな訳で今日はここまで!


FBA苦戦してて中々進まないんだよね、、、だから書くことも少ないって言い訳しとくw



商品登録とか納品、発送、とまだまだ詰まるだろうから、そこら辺もまた残していこうと思う!



んじゃまた明日🍟