ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

FBAにチャレンジ!商品登録してみた

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟


昨日はついに出品登録が完了したって話だったよ。あの興奮した記事をまだ読んでない人いたら是非読んでね↓


tennbaipoteto.hatenablog.jp


んで今日はその続き!


出品登録が出来たから実際に出品できるのかチャレンジしたって話だよ。


昨日は出品登録できて浮かれた勢いのまま

ハードオフの刈り取りにも初チャレンジしたわけなんだけど、、、


ゴミ商品を1点仕入れただけで終わりました(^q^)



調子にのるんじゃねー!!

人生そんな甘くねー!!



調子のるとすぐ刈り取られる、世の常だね。



ちゃんとハードオフの攻略方法を最低限ググってから来るべきでした、反省。



んで試しにそのゴミ商品と家の不要品が出品できるのか、

YouTubeの初心者動画を見よう見まねでやってみたら、商品登録までは割とすんなり出来たよ!


でも動画っても何年も前の奴とかだと多少違ってきたりするから、なるべく新しめの動画のが参考になった。




だが、さすがはポテトの大爆発🍟

登録したにも関わらず訳の分からん疑問が沢山でてきたw


商品登録できたは良いんだけど、これってもうAmazonに出品されちゃってるのかな?

それともFBA使って納品するまでは、出品されないのかな?

んじゃ商品登録するだけならいくらでもできちゃうのかな?

とまぁ、THE初心者みたいな疑問が山のように出てきた。



結果としては、

商品登録しただけでは出品されたことになってなかった。

ちゃんと在庫管理画面に停止中(在庫切れ)って出てました(^q^)


基本的にはセラーセントラルで商品登録してからそのまま納品プランってのを作ってAmazonさんへ発送。Amazonさんが受け取ったら初めて出品公開って流れらしい。


だから自己発送なら商品登録した段階で出品した判定になるのかな?

まだ自己発送は全く手つけてないから分からんけども、恐らくそうだと思われる。




んじゃ後は納品するだけですねぇ!

ってなると思ったが違ったw


いや、やろうと思えば出来るんだけど

Amazonへ発送するにもお金がかかる。

だからある程度商品が溜まってから

ひとつの段ボールにぶちこんでまとめて発送するのが普通らしい。



まだ2品しか登録してない上に二つとも小さい商品だから、さすがに勿体ないw

しかも回転率が鬼悪い商品だから、Amazonさんから保管手数料をバッコリと刈り取られる未来が予想できた為断念。


それにそもそも納品するために必要な資材が全然揃ってねぇwww




てなわけで、今日早速調べました!

んで調べて買っちゃいました!



今までだと、調べるのに2日、実際に資材購入するまで1日とか、

まぁクソほどチンタラやってたが、

昨日俺は自分を律するって決めたんでね。



嘘をつくわけにはいかない。


俺はシューマッハなんだ、シューマッハがそんな納品作業するのに3日もかける訳がねぇ!



やったるでええええええ

うおおおおおおおお




7000円なくなりました😭



初期費用として絶対必要だから仕方ないし分かってたんだけどねー、いざ買うとなると高いって感じるw



んでそのまま納品のやり方もググってAmazon出品大学を見て、YouTube見てみたいなことしてたら、なんとなく分かった。


動画で見たのと、実際にやってみたのだとまた全然難易度違うとは思うが、とりあえずは理解した!



あとはもう家にあるぶっ壊れたプリンターを直して、商品を仕入れるだけじゃ!!



きたね、ついに。

あともう少しだよ。


念願のAmazon出品まで。


あの社会不適合者の俺が、あのAmazonさんで、しかもprimeマークつけて出品するんやでぇ?!



ワクワクして仕方ない。




ってなわけで今日はここまで!

楽しくなってきましたよ〜〜


では、また明日🍟