ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

仕入れいってみた第5回

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟


昨日は中古市場で砕け散ったけど、今日は田んぼの中にある田舎デパートに行ってきたよ。


相変わらず親の買い物ついで仕入れになっちゃって、昨日3時間ガッツリとか言ったのに

またしても短時間w



東京に帰ったら3時間やるよ。



で今回チャレンジしたクエストはこちら



【クエスト】

~リベンジ!デパートアタック~


[難易度]

★☆☆☆☆☆☆☆


[メインターゲット]

利益率15%以上の新品を1匹狩猟


[目的地]

田舎のデパート


[制限時間]

40分


[交通金]

0z


[報酬金]

完全出来高


[狩猟環境]

安定


【ポテトの戦闘力🍟】

※デパートでのステータス


[出撃回数]

1回


[狩猟回数]

0回


[所持金]

4.1万


[知識]

デパート仕入れで狙うべきポイント的なのはGoogleで調べた👲




前回はヨーカドーで爆死したんで、その失敗を踏まえて少しだけ立ち回りを変えた。



やっぱりね、商品知識がないとデパートの棚はキツいなって調べてる内に思った。


だって基本的にデパートって定価で売られてること多いじゃん?

んでセールとかする時も全店一斉とかでライバル増えて爆死しそうだし。


んじゃその状態の中なにを刈り取るって言ったら、プレ値なのに残っちゃてる商品を刈り取るしかなくね?ってなった。


デパートって良くも悪くも定価マンだと思うから、普通の商品は高くて全くの論外だけど

プレ値でも定価マンしてくれるからそこを狙うしかない!!




でもでもでもでも




商品知識全くね〜!商品知識全くね〜!商品知識全くね〜!



はい、オッパッピ〜




てなわけで

商品知識が全くない初心者がプレ値の商品をあの中から見つけ出すには

片っ端からピッピするしかない。



しかし全部ピッピしたところでプレ値商品が売れ残ってる確率ってそんな高くないと思うんですけど

先輩方どうなんでしょう。。。




で、今回やった作戦が


ワゴン商品オンリーピッピ



今回はいつも以上に時間がなかったということで、ワゴンに絞ってピッピしました。



ワゴンが定番というのを知ったのは最近です、はいw


でも確かにワゴンって店側が既にうまうま商品だけに絞ってくれているし、数が少ないから初心者にも優しいし、良いな〜って。




で、見てきたんだけど
f:id:tennbaipoteto:20190505195320j:plain
f:id:tennbaipoteto:20190505195333j:plain
f:id:tennbaipoteto:20190505195350j:plain

いました🤗

それぞれ1350円

このワゴンで利益が出るのはこの二つだけだった。


でも今回の刈り取りで少しだけど利益が取れやすい商品の傾向みたいなのは、分かってきた気がする



で、よくよく見るとこれデパートじゃなくてヤマダ電機なんですわw


そう、実はデパートの近くに山田があったから先にこっち見てたらタイムアップしてしまったw



だから今回はクエスト自体は失敗😥



けどサブターゲットは達成したみたいな感じ!

作戦自体は上手くいったからヨシとします!!


てなわけで今日はここまで。


また明日〜🍟