ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

仕入れいってみた第6回

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟


昨日は段ボールと格闘してたけど、今日は仕入れに行ってきたよ!


しかもガッツリ2店舗で4時間くらい!



今回挑んだクエストはこちら



【クエスト】

~刈り取るは2連おもちゃ~


[難易度]

★★☆☆☆☆☆☆


[メインターゲット]

2店舗連続で狩猟かつ資金4万zを全て使う


[目的地]

都内おもちゃ屋と家電量販店


[制限時間]

4時間


[交通金]

500z


[報酬金]

完全出来高


[狩猟環境]

安定


【ポテトの戦闘力🍟】


[出撃回数]

2回


[狩猟回数]

2回


[所持金]

4.1万z


[知識]

前回刈り取った知識+YouTuberさん達の知識



今回行ったのは

初狩猟を達成したトイザらスさん

・実家で狩猟したヤマダ電機さん


この2店舗。




まず第一目的地のトイザらス



ここは先週初の刈り取りに成功した相性の良いお店。

さらに今回はしっかりトイザらスの攻略情報も調べてきた。


刈り取れないわけがない!(フラグ)


f:id:tennbaipoteto:20190507235720j:plain



だが、早速このトイザらスの異変に気付いた。


なんと、

安売りワゴンがない!



今まで刈り取れた2回ともワゴンからだったのに、今回そのワゴンがない!


これは嫌な予感がする、、、


GW明けでやる気をなくしてるのか、はたまた元々やる気のない店舗なのか?



んで、店を入ってちょっとすると貼り紙が貼ってあった。



『リサーチ行為は禁止です。皆様になんちゃらかんちゃら、、、』



おおおおおおおん(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

宣戦布告きたーーーー!

やってやろーじゃねーか!


俺はそんな貼り紙では止められんぞ👲👲




けどね、この貼り紙の時点で色々と店の特徴とかを気付くべきでしたね、はい。



でもその時の俺はそんなものは気にせず

ガンガン片っ端から利益が出そうなものをリサーチしていった。




が、続けていくと更に異変が。


明らかに前行ったトイザらスと比べてポップの数が少ない。


そう、ほとんどが定価の札しか貼られてないのだ!!



いやいや、でもそんな簡単に諦めてなるものか!



まだまだいくぜえええええ👺👺👺





すると、お得意のクリアランスコーナーがやってきた






も~う💋あんな貼り紙貼っておきながら

照れ屋さんなんだから♥️





ピッ





・・・・・・




なにいいいいい?!!!!




Amazonより3000円も高いだとおおおお?!!!



いや、まて、ここ確かにクリアランスって書いてあるよな??


ん、どうゆうことだ?



たまたまか?




よし、んじゃ気を取り直して

隣の方も





ピッ




・・・・・・





なにいいいいい?!!!!



おかしいいい!



コイツも2000円以上高い!



なんだこのコーナー?!



確かにクリアランスって書いてあるよな?



なんだ、転売ヤーを殺しに来てるのか?



ド定番の人目につかなそうな一番下の棚のクリアランスだぞ?!


どうなってやがる!!




それ以降もクリアランスを見つけてはピッピしたがどれも高い、高すぎる!!!



明らかにおかしい。



これはそう、初めて仕入れに行ったバイト近くのドンキと似ている。



どれだけピッピしても基本Amazonよりも高い。


かもたまに安いってやつも、ランキングがオワコンあるいはボラで全然利益取れない奴ばかり、、、



3時間経って

ようやく気付いた。



これが俗にいうポコチン店舗って奴だ。



いやー、タイムロスしすぎた~



結局あまりにも利益出るもんないから、やけくそで適当にピッピしてたら、1つだけプレ値になってる商品いたんでそれを購入。



3時間いて見込み利益1500円、、、あの~




あまりにも悔しくてこのままじゃ終われん!ってことで

近くのヤマダ電機にも寄った。



すると、、、



なんということでしょう!!


ピッピすれば基本的にAmazonよりも安い!!


しかもワゴンもしっかり沢山置いてある!



こういうことなのか!


良い店舗と悪い店舗ってのは

確実に存在してて、

早い段階でそれを見極めて良い店舗だけリスト化して回った方が良いというのは。



んで、ヤマダ電機は残り1時間しかなかったけど4品仕入れる事ができました。


ただ唯一気がかりなのは、昨日までモノレートユーザーの閲覧数が3人とかだったのに急に18人とかに増えてたこと。



ワンチャンこれはさっさと吐かせないと爆死する奴かもしれん



で、結局仕入れに使った額は7000zと
f:id:tennbaipoteto:20190507235905j:plain

メインターゲット達成には程遠い数字で終わってしまった、、、


エスト失敗!!


4時間いて7000z、、、

もっと早くからヤマダ電機にシフトしておけば。

全然見切れなかったけど、明らかにまだお宝眠ってる感じはした。



てなわけで今日はここまで!

やっぱり長時間やると学べる事も多いね!



ではまた明日🍟