ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

仕入れいってみた第7回

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟


昨日はガッツリ仕入れに行った割りには振るわなかったけど、今日は観光ついでにドンキ寄ってきたからそれについて書いてくよ。


今回チャレンジしたクエストはこちら



【クエスト】

~2度あることは3度あってたまるか~


[難易度]

★☆☆☆☆☆☆☆


[メインターゲット]

利益率15%以上の商品1匹狩猟かつ資金3万zを使い果たす


[目的地]

観光地ドンキ


[制限時間]

120分


[交通金]

1000z


[報酬金]

完全出来高


[狩猟環境]

外人乱入の可能性あり


【ポテトの戦闘力🍟】

※ドンキでのステ

[出撃回数]

2回


[狩猟回数]

0回


[所持金]

3.4万z


[知識]

過去の敗北知識



ドンキは過去2回、バイト帰りにチャレンジして2回とも成果0で終わったあまり相性のよろしくないお店。



でもドンキは情報によると店舗毎に値付けがバラバラらしいので、今回は全く違う結果になる可能性もある。

過度な期待はせずに、あったら良いな程度でチャレンジ😊




でわ、スタート!!
f:id:tennbaipoteto:20190508201613j:plain


まず、今回のドンキは前に行ったドンキとは違って数階建ての少し大きめの店舗。



大きい分、どこから攻めて行けば良いのかが分からない😣

初心者あるある。

(だが、そろそろ仕入れられないのを初心者言い訳にするのは辞めよう、もう単純に実力不足…)



とりあえず、俺はおもちゃメインでやってるのでおもちゃコーナーから見ることに。

 


すると前のドンキよりもおもちゃの数が桁違い!!



これは期待が持てる。


とりあえずド定番の安くなってるポップと雑置きされた奴からピッピしていく。




ちょい話ずれるんだけど、

俺のスマホはカメラ性能がポンコツらしく

アマコードでピッピするまでに時間がかかる。


なかなかピントが合わないんだよね。

だからそろそろビーム買おうかなって悩んでる。

ビームならすぐピッピできそうだし、効率上がって仕入れられるものも増えそう。


調べるとビームも色んな種類あってどれが一番良いのか分からないんだけど、おすすめのビームあったら教えて下さい🙇



話を戻して

ピッピしてみると、、、、




うん、ありませんね、はい(^q^)



いやーやっぱり店舗によって違うんですねぇ!

ってことは感じれませんでしたw



なんでよおおおお



あのドンキで転売出来てる方達はなんなの???


動画と同じように安いと思われるものピッピしても利益取れません。

プラチナ会員になれば旨いクーポンでもくれるんですか?

分からんわ。



んで仕方なく高田馬場では食品が意外といけるってことが分かったんで、今回も最後ちょろっとだけ食品見たら、いました!


でももうタイムアップ。



んで結果は

回転率はゴミだけどそれなりに利益取れる商品1つと回転率はまぁまぁの食品を3つ。

計1000zのお買い物でした!

f:id:tennbaipoteto:20190508201449j:plain

利益は2000zぐらいかな?



余裕の敗北です😂😂😂


あー、くそおおおおお


ドンキ3連敗だよこれで。

ドンキで利益取れてる転売ヤーの人ってどこ見てんだろ?

今日はメンタル的に疲労困憊です。



ではまた明日🍟