ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

あなたなら仕入れますか?

ども〜、ポテトの大爆発だよ🍟

 

昨日はビームを実戦投入したけど、大した結果を得られずに終わった

 

で、今日は1時間ばかし空いた時間ができたので、またしてもビックカメラ行ってきたから、それについて書いてくよ

 

 

昨日プロせどらーと出会ってメンブレしかかったけど、今日は遭遇しませんでした。

 

その代わり、店員を警戒しながらスマホで商品を一つ一つカメラで読み込んでる女性のせどらーと遭遇した☺️

スマホチラ見したらfba料金シミュレーターを開いてた)

 

一つ一つゆっくりとカメラかざしてる横で、店員が横にいても気にせず怒涛の勢いで赤いビームをバーコードに当て読み込んでゆく俺、いや〜気持ちいいですね〜wwwww

 

 

どうや、これが力の差だ😂

 

完全に心が汚れきってるわけだが、

 

 

 

またしても何も仕入れられませんでしたwwwwwww

ダサすぎて死にたい。

 

結果的にその女性せどらーと同じくカゴに一つも商品入れることなく撤退。

 

 

無能すぎて草

 

 

いくら良いツールを使っていたところで、それを活かせなければアプリでぽちぽちやってるのと変わらん。

 

 

今日も1時間で数百の商品をサーチしたが、プレ値になってる商品をいくつか見つけた。

 

けどね〜、昨日もそうだったんだけど

プレ値の商品は確かにAmazonよりは安いんだけど、fbaの手数料考えると利益でないかボラってのばっかなんだよねえ

 

例えばプレ値のガンダムがあったんだけど、Amazonでは6000円くらい

ビックカメラでは4200円くらい。

 

差額だけ見たらいけそうって思っちゃうんだけど、fba手数料差し引くと

利益500円とか300円しか出ないみたいなのが本当に多い。

 

資金があれば仕入れても良いんだけど、今の俺には手が出せない。

もうちょい旨いやつじゃないと。

 

他にもこんな商品があった。

 

f:id:tennbaipoteto:20190515234150j:plain

 

f:id:tennbaipoteto:20190515234214j:plain

これは税別5280と5480だった

 

実はこれ昨日もヤマダ電機に置いてあって

その遭遇したせどらーは全て1個ずつ買ってた。

ヤマダ電機はお一人様一個までっていう制限があるからね。

 

けど、ビックカメラはそれがなかった。

 

でもさ〜

これモノレート見て欲しいんだけど

 

f:id:tennbaipoteto:20190515234302j:plain

 

f:id:tennbaipoteto:20190515234323j:plain

 

一見オールクリアのように見えるんだけど、モノレートユーザーの数がここんとこ急に増え出してんのね。

 

実は前にヤマダ電機仕入れたモノレートユーザーが急に3人から15人に増えた商品は値崩れしてて、ほぼ利益が出なくなってた。

その失敗を踏まえるとちょい仕入れるのは怖い。

 

波形はかなり良いんだけど、俺にはもう一つ問題点があることが判明した。

 

それは最安値かつプライムつけててもカートが取れてなかったってこと。

前に納品した商品が無事に出品されてたんだけど、どれもカートを取得できてなかった。

 

一応カート取得可能みたいな表記だったけど、最安値のプライム俺一人なのに

わざわざ俺より高いプライム野郎がカート取得してた。

カート取得する人は交代制らしいけど、交代までの周期ってどんぐらいなのかな?

 

 

でもこんな人気商品だと尚更カート取得できなくね?

出品者めっちゃ多いし、モノレートユーザーの数見てもこれから値崩れしそうな感じもある。

 

みんなだったらこの商品って仕入れ対象なのかな?

是非教えて欲しいです。

 

 

一応明日から毎日バイトの前に仕入れ行くのを日課にしようと思う。

 

それ以外に

・エクセルを買う

 

・売上管理表を作る

 

・商品説明文をちゃんとする

 

Amazonのレビュー数を獲得する方法を考える

 

仕入れデータとか店舗をリストアップできるような何かを考える

 

と、他にもやることは盛り沢山。

 

仕入れは楽しいけど、他のはだるくてついつい放置しちゃってるから

ここんとこを来週までに形にしておきたい。

 

売上管理表に関しては5/4から案は出てるのに行動に移してないから、さっさとやらんとね。

エクセルも初期投資と考えて買った方が良いだろうし。

 

てなわけで今日はここまで!

色々とごっちゃになったけど、一つずつ片付けてくよ。

 

ではまた明日🍟