ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

古物商と売上管理表

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟
 
今日は仕入れ行く予定だったんだけど、その前にサボってた古物商の書類を進めることにした
 
やっぱり、やること全部やっておかないと最後に痛い目みるのは自分だからね、
 
転売やる上で基礎となるものを
まずは整えようと思った、今さらw
 
で、転売やる上で絶対にやっておくべきもので
まだやってないことは後2つだと思ってる
 
1つは
古物商
 
もう1つは
売上管理表
 
 
おまえ売上管理表作るとか言ってから、まだ作ってないのかよって感じなんですけど
 
そうなんです、まだ作ってませんw
 
 
相変わらず楽しい方楽な方へ逃げる日々ですwww
 
これじゃダメなんだよなぁ
 
 
で、案の定逃げていたせいで
今日古物商の書類書き進めたんだけど、全然終わりませんでした😂
 
 
前に一回調べたときは警察署いけば余裕でしょって思ってたんだけど、電話してみたら
警察署だけで完結する話じゃなかった
 
まず提出する書類が山ほどあるんだけど、それは全部警視庁のHPからPDFダウンロードしておしまいだと思ってたんよ
 
そしたら
住民票とかなんたら証明書みたいなのを管轄の区役所にいかないと発行してもらえないことが判明
 
さらに登記していないことの証明書?みたいななんだかよく分からん奴を発行してもらうために、書類を東京都の法務局に郵送しないといけないらしい。
しかも郵送の場合は返信用封筒もつけて下さいとか書いてあって、
 
俺封筒とか郵送したことない人間なのに、さらに返信用封筒までつけろとか意味が分からんw
 
切手も封筒の大きさも書かれてないし、わけが分からなかった。
 
社会不適合者だとこういう一般常識的なことを要求されると、そこでも手間取る😂
 
 
んで、俺はマンション住だから賃貸契約書?みたいなのもマンションの管理会社に電話してもらわないといけないらしい。
 
 
もうね、分からんのよ、やること多すぎてwww
 
とりあえず明日土日になっちゃうから月曜まではお預けって内容もあるんで、
また古物商の続きは月曜日からやることにするよ
 
 
で、もう一つ大事な売上管理表なんだけど、やっぱりエクセル買った方が良いんかね
 
けど、高いんよね〜、普通に万する。
 
古物商とるのにも2万以上かかるのに、売上管理表作るのにも2万かかるって
 
フリーターポテトには大ダメージ。
 
仕入れるお金無くなっちゃいます😂
 
 
でもエクセルは今時なんの仕事するにしても使うだろうし、取るしかないよね。
 
俺はmacつかってるんだけど、おすすめプランあれば教えてください
 
明日やってみようと思う。
 
 
それと、しれっと性病にかかったわけなんだけど

 

なんでか数人いいねつけてくれたんだけど、

これ全くいいねじゃないから!!!!

 

だって、最低でも2週間もできないんだよ?!

 

しかもおまけに渡された薬がお腹ゆるくするらしくて、おかげで一日のトイレ行く回数が平均5回です。

 

が終えhゴイアヘ語彙じゃrごjrpごjっgじゃえhぎじぇr

 

早く治らね〜かな、、、、

あ、ちなみに名前はクラミジアでした。

 
てなわけで今日はここまで!!
 
 
 
また明日🍟