ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

古物商取得に立ち塞がる壁

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟


今日は古物商を進めたから、それについて書いてくよ。


まず必要だったこと大きく分けて3つ。


・区役所に行って住民票と身分証明書を発行


・郵便局に行って切手と収入印紙を買って九段下へ書類を郵送


・マンション管理会社へ電話し使用承諾書を発行してもらう




で、まずは郵便局から行った。

これは何もなくすんなりと終わった。




次に区役所へ

ここでひとつ目のトラブルが発生😅


住民票はもうしっかりと東京都の方に移してたから問題なかった


が、身分証明書は本籍ありのマイナンバー記載なしが必要だったんだけど、なんと俺の本籍が実家のままであることが判明。



えええええ?!


本籍って東京引っ越してきた時に住民票移す手続きすれば移ってるものだと思ってたんだけど、違うんか?!


どうやら、住民票と本籍ってのは別物らしい、、、


というわけで、今ここで身分証明書を発行するのは不可能とのこと。


じゃあどうするかって、身分証明書発行に必要な書類を実家の区役所宛に送らないといけないらしい。



おおおおい、今日で全て揃える予定だったのに

なんでこうなるんやーーーー



本籍ってものをしっかりと理解してない社会不適合者だったからこそ起きたトラブルですね、はいw


マジで一般常識ない人はビジネスやるの苦労する




で、じゃあもうこれは仕方ないから

明日にでもまた送る。





んで、残るはマンション管理会社に電話するだけだった。


正直これはすぐ終わるもんだと思ってた



そしたら、ところがどっこい



コイツが一番の爆弾でした💣💣
f:id:tennbaipoteto:20190521215547j:plain


なんと断られました😂😂😂😂




はぁー?!!


おい、まて、意味が分からん。


どういうことだ?!




え、だって、別にここで店開いて売るとかじゃなくて、Amazonで物売るだけよ??



電話の奴になんと言っても答えは


No


の一点張り。



ふざけんなよ。マジでw




今までの頑張りが全て無駄になるやんけ。




えええ、どうしよ

なんか良い方法ないか???



警察のおっちゃんと仲良くなってインチキするか?www


分からん。

頭をフル回転させるしかない。




たなapkjなみなまMJまなまmqdpやなかてやjdなまねなjにpt




てなわけで今日はここまで!

なんか良い解決方法思い付いた人いたら教えて下さい😭

こんなところで諦めるわけにはいかないんだよおおおお!!



ではまた明日🍟