ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

仕入れいってみた第8回

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟


最近は古物商だの売上管理表だの、あんまり楽しくないことをやってたから、今日は仕入れについて書いてくよ!


と、その前に売上管理表がまたさらにバージョンアップしたからそれについてもちょろっと(笑)


前に作った売上管理表(仮)は複数在庫がある場合機能しなかったけど、その問題点を少々無理矢理ではあるが改善した。


f:id:tennbaipoteto:20190522231743j:plain



これなら複数あってもそれぞれで売上、利益、利益率などを書くことが出来る。

さらに売却日も一つずつ入力可。


ただ在庫が20個とかになってくると、行の幅がどえらい事になって見た目が悪くなる。


でもそんぐらいで、機能的にはまぁ最低限なんとかなる。



で、ついでに今までの仕入れ額と見込み売上、平均利益率も計算してみた。


すると、なんとまだ3.8万しか仕入れてなかったwww

えええ、てっきりもう5万は余裕で越えてると思ったんだけどなぁ。


で、見込み売上が8.3万。


そっから手数料がいくら引かれるか知らんが、一応全部売れれば利益2万は取れるのかな?



あーそうだ、この売上管理表

手数料も売れてから手打ちしないといけないから、そこもちょいだるい



と、売上管理表の話はここまで。



で、今回は久しぶりに仕入れ行ってきたよ!


チャレンジしたのは、意外と行ってなかった割と近所のドンキとおもちゃ屋さん。



すると、なんと1時間しか合わせて見なかったんだけど


めちゃくちゃ利益商品あるやんけwww



なんだこりゃ?!



今まで行ってた店舗なんだったのレベルで見つかる。



えええ、こんな店舗によって難易度違うんか😅


しかも縦積みできる商品も割とある、選びたい放題やーーーー!


f:id:tennbaipoteto:20190522231801j:plain


てなわけで過去最大の1.6万仕入れました!


見込み利益は1万いくかなぐらい



本当はもっと仕入れられたはずなんだけど、縦詰みとか失敗したときのダメージが大きすぎるからチキッたw



結果、やっぱり家帰ってからみてみるといくつか出品規制かかってたり、危険物だったりとガバ発動してたから、丁度良かったw



今度いくときはもっと時間に余裕あるときガッツリやってみる。


でもまさかこんな近所の店が激熱だったとは、これは次ワクワクだw



てなわけで今日はここまで!


また明日🍟