ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

二度目の納品

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟


今日はAmazon2回目の発送準備にとりかかったよ


この前は9sku11個だったんだけど、今回は11sku26個!


少しだけパワーアップw


で、今回は前回と違って商品が多い。


結果重さが15kgジャストぐらいになっちゃって重量超過シールを貼ることに。

これAmazonに1000円くらいで売ってるから買おうと思ったんだけど、なんとラベル屋ってところで自作できました!


めっちゃ節約やん😂


f:id:tennbaipoteto:20190528232529j:plain


で、梱包してたら問題が。


ハンドソープ的な奴なんだけど、どう頑張ってもラベルが綺麗にはれない💦




そこでわざわざ透明な袋買ってきました!


これをひとつずつ被せて、袋の上からラベルを貼る。


ひとつあたり利益300円あるかどうかなのに、必要な作業多いなw


ヘルビは危険物に指定されたり、ラベル貼り付けに色々と制限あるし、中身飛び出さないように蓋にセロテープ貼らなきゃいけないしと

色々とやることが多いw


の割には1つあたりの利益は少ない😥



ただ縦積みしやすくて回転率も良いっていうメリットもあるから、少しぐらいなら仕入れても良いって感じかねー



それと段ボールなんだけど160サイズで送ろうと思って80x40x40の箱があったからそれに詰めてたら、なんか段ボールのサイズは60x50x50じゃないといけない?みたいな記事を発見。

あぶねーwww


この前はたまたま規定内で助かった!


でも家の中探しても丁度良いサイズなかったから、これも購入。


600円ぐらいかかりましたw

たかくない?

たかが段ボール1個にこれはキツい。


けどスーパーとかって丁度良いサイズの段ボールなかなかないんだよねぇ。



なんか安く仕入れる方法探さんと。




で、明後日エコムーさんに来てもらいます!


自転車とビーム買ってそろそろ資金がショートしかかってるから、早く回収したい!



てなわけで今日はここまで❗



また明日🍟