ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

騙されていたことにそろそろ気づき出した件

ども〜、ポテトの大爆発だよ🍟

 

最近はジャンルとか今までの攻略法は無視して、割となんでもって感じで仕入れを行うようにしてるよ。

 

というのも、今まで仕入れのノウハウというか店舗ごとの攻略法は

最低限の情報を収集してから行っていたんだけど、

どうもその情報収集が逆効果になっていたことに最近気づき出したw

 

 

例えばなんだけど、

最近はよくドンキ行くから感じるところは、

 

よくユーチューブとかで上がってる、このジャンルは旨いですとか

このシリーズ、このブランドは旨いですとか

 

あれねえ、全てが全てじゃないけどほとんどがデタラメでそれっぽく言ってる

詐欺師なんじゃねーかと思うんだw

 

 

なんでそう思ったかというと、実際に最初の頃って全く知識がないから

そういうネットに転がってる情報を頼みの綱にリサーチというか仕入れを試みてたんだけど、まあ全然仕入れられないんだよねw

 

その方達が口を揃えて言ってるジャンルとかね、素直に毎回新しい店舗行くたびに

ピッピしてたけど、ほとんど利益出ることなんてなかったw

 

例えば、俺はおもちゃを基本的にやってはいるんだけど

始めた頃に見た動画(これはドンキじゃなかったかも)だと人気のある戦隊モノとか仮面ライダーベイブレード、女の子でいうとプリキュアとかリカちゃん人形とかそんなところ旨いですよって

紹介してる動画を見たことがあった。

 

 

けどねえ、無理です wwwww

 

普通に冷静になって考えれば分かるんだけど、

そんな人気のある商品でランキングもいい商品てのは、店側も別に値下げしなくても売れるって分かってるから

値付けをわざわざ甘くしないんだよね。

 

じゃあ値付けが甘くないのにどうやって仕入れるかって言ったら、プレ値になってる商品を狙うしかない。

 

が、そんな人気のある商品てのは大体が定価付近が相場。

それこそ人気があってランキングも良いプレ値の商品なんてのはまず出てこない。

 

switchとかはそうだったけど、人気があってランキングも良くてプレ値の商品は

一般人も普通に買いにくるから、そもそも店舗に残っている確率はかなり低い。

 

 

そうなったら基本的にそういうジャンルは今の俺のレベルでは仕入れに向いてないってのが分かったはずなんだけど、

最初は分からんよねえ。

 

やっぱり自分でやってみて経験しないと。

 

 

おかげでそういうジャンルはまずいんだとか分かってはきたけどね😆

もっと上のクラスに行けば一周回って旨いとかありそうだが、そこら辺は知らん。

 

 

そこそこ売れててランキングもそこそこでライバル2,3人系の商品が一番個人的には利益も取れやすくて気に入ってるw

じゃあそう良いう商品ってどういうのだろうって考えるようになってから、仕入れられる確率も上がった

 

 

てなわけで今日はここまで!

 

最初の頃は何も分からなくて、とりあえずネットに転がってる情報を元にトライして全然上手くいかないみたいな事を繰り返して行く内に、何となくではあるけど理解してくるのかなって思った

 

ではまた明日🍟