ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

危険物やったる

ども〜、ポテトの大爆発だよ🍟

 

昨日言ってたように今日は危険物について勉強したよ。

 

で、昨日の時点では危険物を出品するには安全データシートだったり引火点だったり他にもUN番号?とかなんだか訳の分からんものが必要だと思ってたんだけど、

 

今日またテクニカルサポートに確認をしてみた所、どうやら既に他のセラー(fba利用)出品しているものであった場合安全データシートとか引火点を書く必要はないとのこと、、、

 

 

おおおおおん?!

昨日言ってたねえちゃんと言ってることが違うぞw

既に情報はAmazonさん持ってるからいらないと言うことなのか?

 

昨日の人は出品許可申請が降りたからと言って、安全データシートを出さなくて良いって事ではないって言ってたのに

今日の人は既に出品許可申請が降りててかつ他のセラーが既に出品している商品だったら安全データシートや引火点を書く必要はないって

 

 

おいおい、昨日はpc版とスマホ版でセラーセントラルの言ってることが違ったかと思ったら

今度はテクニカルサポートでも人によって全く違う回答とか

一体何が本当なんだよwww

 

ちゃんと統一してくれんと困るぞ、、、

しかも危険物って納品不備あったら下手するとアカウント停止とかになるらしいのに、そんな重要な事あやふやじゃ爆発しちゃうよ?

 

 

いちおう今日の人のが詳しそうだったし

それにやらなくて良いんだったら楽なんで、今日の人の言うことを聞くよw

 

 

で、じゃあ後は危険物納品するのに何が分からなかったかと言うと

 

 

必要な項目にチェックするだけ。

これ電話でも質問してみたんだけど、Amazonさんではなくメーカーさんに問い合わせて下さいとのこと。

 

 

でも、この保管とか配送とか破棄と危険物ラベルってあくまでも

Amazonさんが設けてある規制だか

そんなのをメーカー側に

 

「この商品をfcに納品したいんですけど、どの項目にチェック入れれば良いですか?」

 

なんて質問しても、それこそAmazonさんに聞いて下さい状態だと思うんよね^^;

 

 

そこでポテトの大爆発は考えた。

もしチェックが必要な項目として、保存と破棄以外があったとしたら

今日のテクニカルサポートの人が必要なものの一つとして言うよな??

 

と言うのも

保存と破棄以外は、他に必要なデータが要求されのだ。

だが保存と破棄は重さと安全データシートと引火点を書くだけでok。

 

で、今回は安全データシートと引火点を書く必要がないらしいんで

必要なのは重さだけ。

 

もし危険物ラベルとか配送、その他にチェックを入れなきゃいけないんだったら

他に必要なデータが出てくるんだから

そのことも伝えてくるよな??

 

とりあえず、出品許可申請は降りてる訳だし

これだけで納品してみるよ。

 

チェックするのは

保管のみ。

 

それと最近知識がついたからか、マジでユーチューブの仕入れ動画とかリサーチ方法って、こいつ絶対やってないだろって人が分かってきました、、、

 

 

てな訳で今日はここまで!

 

また明日🍟