ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

仕入れ頑張っていくよ

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟
 
今日はエコムー便第3弾が発射した。
 
前に発射したのが5/31だったから、ようやくペースが上がってきた感じ。
 
 
さすがにもう準備するべきものは揃いつつあって、ついに後は仕入れをどこまでやれるかみたいな感じになってきた
 
 
そこで最近ちょっと問題になってきてるのが、近隣の店舗はもう刈りつくしちゃって、刈り取れるものがなくなってきたということw
 
そう、初めて行く店舗の場合ライバルがめちゃくちゃいないでもない限り、ある程度刈り取れる商品ってのは残ってる!
 
が、そこで一回刈り取っちゃうと
次バイト終わりとか隙間時間で3日後ぐらいに行ったところで何もない😵
 
 
これはアフリカの動物と同じ状態よ。
 
食べきっちゃって
食べるもんがなくなったら、移動する。
 
 
 
が、ポテトの大爆発はそんな大移動は不可能、、、
 
 
どうすりゃいいんだ😅
 
 
 
やれる事とすれば、
 
・今まで目を向けていなかったジャンルに目を向ける
 
・電脳をやってみる
 
もうこの二つしかなくない?w
 
 
 
店舗は刈り取れる場所が限られてるんだから
その店舗でまだ刈り取ってないジャンルをやるしか道はない。
やっぱりおもちゃだけじゃアカンね、足があるならまだしも
 
 
それと
一応電脳は少しだけやったことあるんだけど
これはもうライバルが全国だから正直勝機がほとんどないw
 
 
初心者に電脳勧めてる人って一体なんなのか本当に俺は分からなかった。
 
 
だって店舗ならライバルはそこの近隣セラーだけだが、電脳となると全国の強者セラーと戦わなくちゃいけない。
 
勝ち目どっちのがありますか?って考えるまでもない。
 
初心者の頃はよく
メルカリ電脳仕入れのコンサルとかの勧誘受けて、実際にやってみたけど
あんなの無理w
 
一日何時間パソコンとスマホとにらめっこして、いつ出てくるかも本当に出てくるかも分からない商品をただひたすらに待ち続け、出てきたと思ったら秒で買われる。。。
 
アホなんですか?w
 
 
おそらくここら辺は機械強いセラーがなんかツールとかぶん回してやってんやろな。
 
勝ち目なし。
 
電脳やるとしたら全く違う観点から責めないとダメだろうなあ
 
 
てなわけで今日はここまで!
 
また明日🍟