ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

立ちはだかるはビームの壁

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟



昨日に引き続きKDC200iMとの格闘記録を書いてくよ。


昨日までは何がなんだかのちんぷんかんぷんだったけど、Twitterの皆様方のおかげでだいぶ進みました!



え、進みましたってまだ完了してないの?

って感じなんだけど


まだ終わってないんですねぇ、これが(^q^)



というのも、一応ビームの設定自体は終わったと思うんだ。

けど、アマコードとかせどろいどとかのアプリ連携が上手く出来てない



もうビーム自体は、スマホBluetooth接続も出来てて、ビームするとメモ帳開いてれば数字を勝手に書き出してくれる状態。

その他の初期設定も調べた限りでは全てやった。



けど、いざアマコードとかせどろいどのアプリ開いてビームしても、検索窓に数字は打ち込まれても商品が出てこない。



どういうことかと言うと
この商品を例に
f:id:tennbaipoteto:20190512221251j:plain





アマコードのカメラで読み込むと、

普通に商品が出てくる

f:id:tennbaipoteto:20190512221750j:plain



が、この商品をKDC200iMで読み込むと

f:id:tennbaipoteto:20190512221835j:plain

このように検索窓に数字は打ち込まれても

商品が出てこないのだ。



どういうことだ???



色々調べても、この状態について書かれてる記事や動画は見つけられず


結局3時間色々といじってみたが分からなかった。

おかげで寝不足😂


しかも何が悪いのか分からないから、スマホなのか、あるいはKDC200なのか、はたまたアプリなのか??


機械音痴の俺には難しすぎる問題だった。



で、そんな悶々としたなか朝起きると

昨日の格闘中継してたツイートに対して

Twitterの方々からリプが送られてきてた。




神かよ😂😂😂😂


いや、もう本当に感謝でしかない。


なかにはDMまでしてくれる人もいて、本当にありがとうございます🙇



割とこの問題は自分の中では詰んだ感あったから、Twitterやってて本当に良かった。



で、するとどうやら

アプリ側のMWSAPI設定ってのをしていなかった事が原因である説が濃厚になってきた。


MWSAPIってなんじゃいって話だけど、

これからそれに取り組むよ🙌




また明日いい結果報告が出来ると信じて、では🍟