ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

スプレッドシートでの商品一括登録方法

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟



今日は何をしたかというと

Amazonへ商品を一括登録にチャレンジしたよ。



調べてくと基本的にExcelで説明されてることが多かったんだけど、一応スプレッドシートでもできるっぽい!


ただExcelスプレッドシートで使い方がちょいちょい違うせいで、毎回Excelでのこの動きはスプレッドシートだとどうかってのを調べながらやった。



なんか、こういう作業って本当に苦手なんだよねw


頭いたくなってくる



そのおかげで全然進んでません😂



でもこういうのやらないと、いつまで経っても成長しないからね。

頑張るよ!


そろそろ商品も貯まってきたし

またエコムーさんにお願いしようかな。



てなわけで今日はここまでw


全然進んでなさすぎて書くことない

完全な手抜き日記になってしまったw


明日は一括登録できました!って報告したいね