ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

転売やってゆくぞお

転売との出会い

ども〜ポテトの大爆発だよ🍟

 

 

昨日までは転売とは関係のないスカウトとかニートとか、

俺の今までの人生物語を書いてきたんだけど、

今日からはやっと転売について書いてゆくよ。

 

 

 

〜転売との出会い〜

 

今年の1月、いや正確にいえば去年の12月。転売に興味を持った。

そのきっかけはコミケ

ある日ふとツイッターを眺めていると、C-〇〇で転売ヤーが買い占めてる○ね。

みたいなツイートと遭遇した。

 

そう、転売ヤーにお気に入りの商品を買い占められて顔真っ赤になっちゃったかわい子ちゃんの激おこツイート。

正直こういうツイートは毎年見るし、またいつものことか〜みたいにしか普段だったら思わなかった。

 

 

だがこの時のポテトの大爆発は違った🍟

 

 

何と言ってもスカウトを完全敗北し、何か新しく取り組まなければならない状況だった。

早速、ツイッターで 「コミケ 転売」 と調べた。

するとご丁寧に詳しく顔真っ赤になりながら情報を公開してくださってる方々が沢山いらっしゃるw

 

見ていくと本来は数千円のものが、メルカリとかのフリマアプリで何倍もの価格で販売されていた。

しかもそんな高くなっているにもかかわらず売れている。

 

 

「なんやこれえええええ?!」

 

 

思わず変な笑い声が出てしまったでござるw

 

 

この時スーパーでバイトをしていたポテトの大爆発の時給は1000円。

けど、このコミケの商品を一つ買えれば一撃で数千〜数万。

 

頭がおかしくなったw

世の中にはこんな美味いもんがあるんけえ!

 

さすがは底辺の思考であるw

 

 

 

が、色々と調べていく内にコミケで商品を買うにはデメリットも存在した。

 

・まず真冬のクソ寒い外で徹夜をしなければいけない(なんか最近は規制されてるらしいが知らん)

・年末、皆が家族団欒をしている中、一人ぼっちで転売

・世間にボロクソ叩かれる

・そもそも資金がないと物を買えない

・買えたとしも万が一に売れ残った場合、ただの赤字

 

とまあ、転売を全くやったことのない俺でもこんくらいのデメリットがすぐに思い浮かんだ。

 

う〜ん、、、、悩んだ。

 

正直精神的なダメージとかデメリットはどうでも良かった。

スカウトとニート生活でボロクソに世間の目に干されてきたから、今更周りからどう叩かれようがそこら辺の神経がショートしていた。

ただ金だけはどうにもならんのですわ。

 

この時の貯金は20万円。稼ぎはスーパーのバイトで月5万だけ。

収支は余裕で毎月マイナス☺️

 

こんな状態でコミケ行って5万くらいブッパして仮に失敗したら実質ジエンド。

 

しかもやるなら数万数百万じゃないと意味ないんじゃね?

みたいなのもあった

 

んで

結局参戦は辞退w

 

でもコミケはそういう色々とリスクてかデメリットがあったけど

もっと低資金でコツコツ始められる転売あるんでね?

と考え、転売について調べるようになった

 

てな訳で今回はここまで!

 

明日もまたきてね〜🍟