ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

初心者転売ヤーこれからの流れ

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟

 
昨日は転売するにあたって、3つの方針を立てたんだけど、今日はそこの具体的な内容について書いていくよ。
 
①とりあえず少ない資金でも良いから転売して徐々にその量を増やしていく
②将来ビッグになるために今の内から転売について勉強する
③資金がないと話にならないから、時間を縛られない高時給のバイトをする
 
 
まず①とりあえず少ない資金でも良いから転売して徐々にその量を増やしていく
 
転売始める前に考えていたこととして、資金少なかったら何もできんってことだった。
どんなビジネスやるにせよ、やっぱ最低限の費用は必要になってくる。
でもその中でも転売は少ない資金でもやろうと思えば出来る。
 
資金が10万しかなかったとしても。
それを全て転売にぶちこんだ場合、利益率が20%なら2万が利益になる。
その2万をさらに転売にぶちこんだら、2.4万が利益になる。
 
んな感じでコツコツではあるが雪だるま式にドンドン規模が大きくなってく。
 
 
さらに資金が少ない内は利益率35%以上でなければ仕入れないみたいな条件を自分でつければ、更に利益を伸ばせると思う。
 
資金がない頃って今でもそうだけど利益が出る商品見つけても仕入れられないみたいなジレンマが起きると思う。
資金があるなら別だが、資金が少ない内は
ゆるゆる仕入れ条件じゃ資金がすぐ底尽きるんだから、
厳しい条件にして、本当に旨い商品だけに絞れば資金切れを起きにくくなると思う。
そうすれば知識も経験値も増えて一石二鳥だ。
 
ただデメリットもあって、条件を厳しくするとただでさえ初心者だと目利きもできない、知識も経験もないで仕入れに時間かかるってのに、さらに時間がかかる。下手したら何も仕入れられないみたいな時期も出てくると思う。
 
だが時間がない社会人とかならそれは大問題だが、俺みたいなフリーター野郎には時間が腐るほどあるw
ここはフリーターニートの最大の長所であり、逆にここしか長所がないと思うw
んなら、それ活かすしかなくね?
 
となると一番の問題はメンタルだ。
そう、ポテトの大爆発の一番の弱点。
 
ぶっちゃけ何も仕入れられないって期間が長くなってくると、相当メンタルに来ると思うw
本当にこれ大丈夫なのか?とかこんな条件無理や~!って
 
でもここは変な自信があって、この現象が起きるのは初心者の内だけだと思ってる。
 
ポテトの大爆発はヤリ○○マインド持ちだから色んな事やっちゃうんだけど、そこら辺で感じたのが、何事もやり始めが一番辛いってこと。
やっぱ0から1は辛い。訳が分からんもん。右も左も分からない。
けど1から10は基本は分かってるから、そこまで辛くない。仲間も出来るしね。
確かに中級者レベルまでいくと今度は上級者になるためにまた同じぐらい辛くなるフェーズはあると思うけど、それは一旦置いとく。そこはまた自分が中級者ぐらいになったら考える。
 
だから最初は辛いだろうがここを耐え抜けば、ある程度楽というか楽しくなってくるっていう確信があった。
 
 
スカウトではその初心者期間を耐えきれずに完全敗北したけど、あれはそもそも女が苦手っていうハンデがあった。けど転売に関してはない。そんなら出来ない理由なくない?って。
てかなんのハンデもないのに逃げたら、もう言い逃れ出来ないし。
もう逃げません、たたかいます。
 
ってなんか色々言ったけど①の理由はそんな感じ!
初心者の内は色々と辛いけどそれでもちょっとずつやれば何か掴めてくるはずだからやろうってことだ!
 
んで次は②将来ビッグになるために今の内から転売について勉強する
 
ちょい①とも被るんだけど、いまこの時間ありあまる時期に大量の情報を浴びて大量に吸収する。
将来ビッグになるにはしっかりと初心者の内から勉強しないと絶対になれない。
でもここで気を付けなきゃいけない所があって、資金が少ないからって何もしないで情報コレクターになっちゃったらアカンってこと!
情報を仕入れるのは大事だけど、それが本当に機能するのかどうかを実際に自分で試さんと意味がない。
それこそ仕入れのノウハウとかリサーチのコツなんてのは、別に資金がなくても出来るから、ガンガン仕入れてガンガン試す。
勉強しつつやる。
これが一番の近道だと思った。
 
 
今日は疲れちゃったからここまで!
③についてはまた明日書くよー
 
んじゃまたねー🍟