ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

仕入れいってみた第2回

どもー、ポテトの大爆発だよ🍟


前回ドンキで敗北を喫したけど、懲りずにまた行ってきたからそのご報告を。



この前は色々と問題点が分かったから

そこを踏まえてチャレンジした。


んで、そうするとこの前よりはお得?な商品を見つけられたんだが、そこで気付いてしまった!



手数料がヤバイ。。。

これ前も言ったけど改めてヤバイw



いやね、パッと見のアマコードだと利益出そうじゃねー?とか思うんよ。


だって、Amazonだと2000円のものが1000円で売られてたり。1000円のものが500円で売られてたり。


一見余裕そうに見える奴もFBA料金シミュレーショターで計算すると全然利益出ないどころか普通に赤字だったりした。


これとかね↓

f:id:tennbaipoteto:20190428211821j:plain
f:id:tennbaipoteto:20190428211854j:plain
f:id:tennbaipoteto:20190428211932j:plain
f:id:tennbaipoteto:20190428211948j:plain


んでこれアカンな~と思って、ここのドンキおもちゃコーナーめっちゃ狭いから、

他のコーナーも結構見て

その中で意外と食品が行けることに気付いた。


素人の俺がパッと見で安いって分かるくらいだから、間違いない!



ただねー、食品って単価が安いから単品だと利益出すの厳しそうだったんだよね。

だからAmazonではセット売りみたいな感じで1ケース24本入りとかで売られてる事が多かった。


それでも普通に利益出る商品それなりにあって、おっし、これ行ける!と思ったら

今度は別の問題が出てきた



そう、持ち帰る手段がないwww



ポテトは車を持っていない痛さをこの時初めて痛感した。



小さいおもちゃとかなら簡単に持ち帰れるけどさ、炭酸飲料24本入りのケース手で持って帰るとか無理じゃん?www



うーん、、、これはもっと仕入れるものを考えないといけないな😣


バックとかに入れて持ち帰れるものでかつ利益の出るジャンル…

刈り取れるジャンルが否が応でも狭まって来ましたね。




ちゃんと今の現状に見合ったものを仕入れるようにしないと。


ポテトの現状


・金がない(通帳残高8万円😂)

・移動手段が電車のみ



こうなるとポテトの仕入れ対象は



・資金が少ないから単価が低め

・資金ショートさせないために高回転

・持ち帰る手段が電車だけだから持ち運びが簡単なもの



うん、ちょっと大まかではあるけど絞れて来たね。


まずはおもちゃから取り組もうって話だったけど、じゃあおもちゃでこれに当てはまるものってなーんだ?って考えると



・ミニカー

チョロQ

・カード

・ゲームソフト

プラレール

ベイブレード



うーん、これ全部俺が小さい頃遊んでた奴なんだけど、それだけでもこんな種類あるから割と他にもドンドン出てきそうだよね。



じゃあ次はコイツらはどういう所に売ってるのか?



・ドンキ

トイザらス

LABI

ヤマダ電機

ビックカメラ

ヨドバシカメラ



これしか思い浮かばない(^q^)



ちゃんと調べようね。


でもこうやって考えていくと、まだ舞えそうな感じしてきたわ!


てなわけで今日はここまで~


また明日🍟