ポテトの大爆発ブログ

養分だった俺が転売で復讐する物語

初めての転売

ども、ポテトの大爆発だよ🍟


昨日はこのブログで初なんじゃないかってぐらい顔真っ赤になりながら書いたんだけど

まだ読んでないって人は是非読んでね!



んで今日は何の話をするかというと、

俺が転売と出会ってから実際にどんな転売からスタートしたかについて書いてゆくよ



まず俺が転売と出会ったのはこの前書いた通りコミケが最初なんだけど、その時は実際行動には移さずに

こんなものもあるんだ程度で終わった。


でもその後も転売については調べてて、

ネットゲームで知り合った数年来の付き合いであるN君に相談してみることにした。

このNって奴は前から転売?というかそれらしきことをしているってのは話で聞いていたから丁度良い機会だと思った。



ネトゲをプレイしながらボイスチャット


俺「そういやさ〜オレ転売やろうと思うんだけどなんか知らん?」


N「お、ついに害悪君もやる気を出したか?w やるならしっかりやってくれよ🤗」


ちなみにこの害悪君ってのは俺の名前。
コイツには俺の今までしてきてた行動の一部始終を
ネトゲしながら話してたせいで、
いつの間にかこんな不名誉なアダ名がつけられた。

ただナンパだのスカウトだのニートだの転売だの、
まあ正直害言って害悪君ってアダ名もあながち間違ってない。


俺「いいから教えろ、俺は今カッツカツなんだ、俺が実家へ強制送還されても良いのか?!」


N「まあ待て、落ち着け。まずはだな、、、、、、」


と、転売について色々と話を進めていった。



んで数日間ネトゲしながら話し合った結果、実際に現地で一緒に仕入れを行ってみようって話でまとまった。



けどこのNとは転売と出会う前からゲームのオフ会には何度も誘っており、
他のネトゲ仲間とオフ会する時も必ず誘っていた。

が何かしら理由をつけて絶対に来ないという中々ガードの堅い社会不適合者だった。


にもかかわらず女とはすぐオフ会してパコるという、異性に対してだけは異様なほどのフットワークの軽さもあった、、、



社会不適合者の上にクズという、もう救いようのないオワコン野郎だったが、

やはり転売という金に関する餌を差し出すことによって、引きずり出すことに成功した。


だからこそ俺とここまで続いていたというのもあるかもしれないが、、、類は友を呼ぶ。




んでじゃあ、どこにいって何仕入れたんって所になると思うんだけど

狙いをつけたのは、超大物アーティストのライブだった。


何でこれにしたかというと。理由は簡単。

特に考えることなくただ現地に行って人気のあるグッズを買い占めるだけだったからw


すでにこの時点でお互い中々根性が腐りきった発想なのだが、

このライブグッズてのは、ファンがいるため需要がバカあって回転率も鬼良いし、

利益率も半端じゃない。

初心者には打って付けのジャンルだと思う。初心者あるあるの店舗行ったのに仕入れる商品見つけられなかったとかが100%起こらないから。最低限下調べしておけば、前日から何買うか決めておける。


唯一弱点があるとすればグッズを買い占めるために朝早く起きて電車に乗って列に待機しなきゃいけないということだ。

ぶっちゃけ時間有り余ってる俺からしてみたらそこは全く問題なかったし、朝早く起きるってのがまあちょいキツイかな程度だった。


後、人によっては服装がただのファンではなく明らか何か別の目的で来たというのがバレバレの為、周りの目が多少は気になるかもしれない。


この時のポテトの大爆発の服装は、修学旅行に行く中学生みたいな格好だったw

明らかに不自然すぎるほどの大きなバッグに全くそのアーティストのジャンルとは違ったファッション。

もはや隠す気すらないw


けど意外と周りは何も言って来ないし、たまに視線は感じたが特に何も起こらなかった。

ただ本格的にこういうライブグッズをマストに転売して行くなら、なるべくのリスクは避けた方がいいと思う。

そのアーティストのファンのファッションジャンルに合わせるとかしてカモフラージュした方が良いと思う。

実際、同業者と思われるDQNファッションでグループで動いてた奴らは警備とかに目つけられてた。さすがにDQNファッションはアホすぎるとは思ったが、、、w 
なるべく悪目立ちはしない方がいい。やっぱりファン同士で変な結束というか繋がりがあるから、一度目つけられたら動きにくくなるのは自分だ。



てなわけで実際に仕入れを行ってみた。


結果としては8万仕入れて売り上げが13万ほどだったと思う。どれも人気の商品だから全て1ヶ月以内に掃けて利益が確定した。




うまうま〜wwwwwwww




なんやこれ、初心者の俺でも大した知識なくても普通に利益出るw

昨日あれだけ初心者で資金ない奴が爆アドするのは無理とか言ったが、爆アドとまで行かなくても多少のうまうまならできるってのは身を以て体験した。


ちなみにこのライブは2日間行った合計だから実質日給計算すると2~3万。

ただ実働時間は朝8時ぐらいから並んで15時解散だったから時給換算するとやばい。

家に帰ってから梱包とは出品とかそういうのが大して苦にならなければ最高に向いていると思う。


それに俺は資金が少ないからそれっぽっちの利益だったけど、もっと数十万の資金があれば余裕で一日あたり数十万の日給が出ると思う、というか99%出る。



てな感じで初めての転売は大成功だった。


その夜は自分達へのご褒美としてNと牛角に行った。


クソうめえええええええっっっっっw


あんなに牛角が美味いと感じることはこれから先も一生ないと思う。



っと、今日はここまで!


んではまた明日🍟